NEWS PICK UP 試合結果

2年生 2/11 トレーニングマッチ VS 大池

更新日:

2年生のTMの結果報告です。

①vs大池 5-0

しゅうと、なおき(3)、たくま

②vs天王 5-0

しゅうと(3)、そうこ(2)

③vs大池 3-0

たくま(2)、なおき

④vs天王 6-0

だいじろう、なおき(2)、なお、しゅうと、たくま

努力賞:なお

直近の練習でテーマとしていたパスを意識してみよう!ということで試合に挑みました。

みんなで点を取りに行くサッカーだけでなく、「みんなが」点を取るにはどうしたらいいか?を考えながらプレーしていたと思います。得点をしたことの無いメンバーへの思いやりがちらほら見えてハートウォーミングなまさに「チームプレー」という言葉がピッタリの2年生試合となりました。

午後からの3年生試合ではテクニカルな部分で言うと2年生相手だと問題ないミスが3年生相手だと相手ボールにされてピンチになる場面が多く、自信の無い子はボールが来たときに慌ててとにかく蹴ることしか選択肢が無いようでした。当たり前ですが普段練習してるドリブル、止めて蹴るというベースの技術の精度を上げて自信を持ってゲームが出来ればもっと楽しめるという方向性が確認できたことは収穫だったと思います。

寒い中の長丁場でしたが、実りのある1日になったと思います。

ジュニアコーチ、ご父兄の皆さんお疲れ様でした。

-NEWS, PICK UP, 試合結果

Copyright© 春日サントスFC , 2024 AllRights Reserved.